人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bon Dance

子供の頃は夏休みに必ず行った盆踊り。
いつ頃から行かなくなったのかな。
今日はひさしぶりに行ってきました!踊ってきました!
ぼんだーんす、いえーい(^○^)/

自由が丘の駅前。
Bon Dance_a0161284_23212832.jpg

ホームが見えます。ホームからも見えます(当たり前)。



おどりおぉーどーるなぁ~ら、ちょいと、とうきょうおーんーど、
Bon Dance_a0161284_2321936.jpg

よいよい♪

小学校6年生まで都内に住んでいたので、盆踊りといえば「東京音頭」。
その後、埼玉に引っ越したけど、埼玉音頭とかあるのかしら。
そう言えば、埼玉に引っ越してから、盆踊りに行ってないかも。

浴衣で踊る皆さんをみていたら、
「浴衣で盆ダンス」デビューしたくなった(今年は無理だけど)。
あ、子供の頃は浴衣で盆踊りしてたから、再デビューかな(笑)。

今日は浴衣じゃなかったけど、
Bon Dance_a0161284_2322090.jpg

サマードレスとサンダル、それにお爪をカラーコーディネートしてみたよ^^


盆踊りの前に、皆で腹ごしらえ。
Bon Dance_a0161284_23213722.jpg

パンケーキ。
かなりのボリューム。二人で分けて正解でした。


この週末は、定期案件以外の仕事も引き受けてしまい、やろうと思っていたことが進まなかった。
ややビハインドスケジュール的なのだけど、きっと大丈夫!(根拠なし)
明日から気合を入れて頑張るぞー!

ぼんだーんす!(気合を入れているつもり)
by erika_pine | 2012-08-05 23:53 | あれこれ