人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さん

風が少し強かったですが
今日もよいお天気。
ご近所さん_a0161284_233736.jpg

飛鳥II。


地震から1週間が過ぎ、数は減ったとはいえ、まだ余震はあり落ち着かない日々。
やはり知り合いの方が近くに住んでいると思うと、それだけで心強いです。
というわけで、中区にお住まいのN先生とSさんと3人で集まることに。その名も「中区民決起集会」。山下公園や中華街の近くにあるNHK横浜放送局/神奈川芸術劇場の1Fにあるビストロでランチをしました。



ご近所さん_a0161284_23371789.jpg

カジキのポワレ バルサミコソース。



ご近所さん_a0161284_23373880.jpg

ベリー、ベリー、ベリー、グッドなデザート。


吹き抜けで開放的な店内。
窓際の明るい席でちょっと贅沢な休日のランチをいただきました。
(しかも新しくて頑丈そうな建物なのでちょっと安心^^;)



その後、先生の案内で長者町の方へ...
ご近所さん_a0161284_2338268.jpg

ここはどこ、私はだれ?(違う)
同じ区内なのに、自分がどの辺にいるのか分かっていないワタクシ(^^;)


先生が以前この辺りに住んでいたときによく来ていたという
ご近所さん_a0161284_23383853.jpg

ここで食パンとあんぱんをゲット☆


そして以前に横浜市民の会でも来た
ご近所さん_a0161284_23385644.jpg

横浜橋商店街へ。



ご近所さん_a0161284_23475518.jpg

大通り公園には桜。


ひさびさに、のんびりと穏やかな一日を過ごしました。
by erika_pine | 2011-03-20 00:11 | 横浜・散歩