人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバル多し

今朝は久しぶりに小次郎に会いに。
でも相変わらず、



ライバル多し_a0161284_052087.jpg

こんな感じで寝ていて、
まったく相手にしてもらえなかった。

しばらくすると、自転車に乗ったおばちゃまがやってきて、
「こじろ~、おはよ~」といって寄ってきた。
どうやら毎朝小次郎に会いにきているらしい(むむっ、またしてもライバル!)。

メラメラと燃え上がるライバル心を隠して、
にこやかにお話をしていると、なんと、そのおばちゃまは、
24歳で大往生したという横浜の伝説の長寿猫カーさんが
亡くなっているのを最初に発見した人だという。

そして、そのときの様子を話してくれた。
本当に最初は寝ているのかと思ったそうだ。

カーさんは電気屋さんが飼っていた猫だそうだけど、
電気屋さんはお店に通っていたので朝はいなかったそうだ。
なんか小次郎と似ているなあ。

それにしても、小次郎ほんとうに皆から愛されています。
by erika_pine | 2010-08-26 00:49 | 横浜・散歩