人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い帽子

翻訳をしていて、意味が分からなかったり、訳がしっくりこなかったりしても、一晩寝かせると突然分かったり、ぴったりした表現がひらめいたりすることってありますよね。

だから、これも寝かせてみたんです。
きっと、ある日突然「な~んだ、こんなに簡単なことだったのね」ってあっさり解決するに違いないと思って。

でも、ダメみたいです。やっぱり私にはムリだったのかなあ。


ぱっと見たときは、こんなに手ごわいとは思いもしなかったんです。
だって、



赤い帽子_a0161284_2311897.jpg

見慣れたヱビスなんですもの。


でも、絹のように、なめらかな口当たりのシルクヱビスだからなのかな、



赤い帽子_a0161284_23125499.jpg

気取って赤い帽子なんてかぶっているんです。
この帽子、ずいぶんとお気に入りのようで、
どうしても脱いでくれないんです。

秋になったら脱いでくれるのかなあ…。












会社を辞めてあっという間に1ヶ月以上。
やらなければいけないことも、やりたかったことも、
まだまだ残っている。

そこで、まず優先順位の高いものから手をつけることに。

中華街の東光飯店本館へ。




赤い帽子_a0161284_23153230.jpg

念願の東光焼きそばー!
(優先順位って…^^;)

次は看板メニューの東光炒飯にしよ♪
by erika_pine | 2010-08-15 23:28 | あれこれ