e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶれないいきかた

昨日、ちょいと埼玉方面まで行ってきました。

行きの電車の中で、向かい側の席にお母さんと三姉妹らしき少女たちが座っていた。
いちばん大きい、小学校中学年くらいの子が、一歳ちょいくらいの末っ子を膝の上にのせ、あやしている様子がとても微笑ましく、そういう経験のない私はちょっと羨ましかった(四つ下の弟が”小型”だったら抱っこできかもしれないけど…子供のときの弟はKジロウ体型で、私はいまと違って痩せている方だった)。

そういえば、子供のとき、いちばん欲しかったのは(かっこいい)お兄ちゃんで、次が(優しい)お姉ちゃんか(可愛い)妹だった。あんたなんで弟なの、と思っていたし、実際、本人にそう言い放った記憶もかすかにある(ひどい姉)。でも、大人になって、弟というのはなかなか役に立つ(^^;)ものだと分かってきた。引越しのとき、パソコン関連で困ったとき、ちょっとドライバーが必要なとき、とか(やっぱりひどい姉)。いまは弟も埼玉で一家の大黒柱になっているので、私もさすがに遠慮していますが…。

その弟が勤める会社のビルが今年横浜にできた。弟もそこに異動になるかもしれないと聞いていたが、昨日の話では、そこよりさらにうちに近い、みなとみらいのオフィスに異動になるかもしれないという。そうなると、埼玉(それもかなり田舎)から、みなとみらいまで毎日片道2時間近くかけて通うことになる。

それは大変だわ~。ただでさえ忙しいのに体が心配025.gif
みなとみらい線で妹を膝にのせているような優しいお姉ちゃんなら、そう考ええるだろう。

が、その話をきいて私の頭によぎったのは、「これで蛍光灯が切れても換えにきてもらえる」ということ。幾つになってもひどい姉だ。


でも、あれもこれもブレブレなので、一つくらいブレないものがないと…なんて(^^;)




みなとみらい線の姉妹、微笑ましくて写真を撮りたかったけど、
さすがにそれはできず。でも、こんな感じかな、




a0161284_11543823.jpg

お父さんとドコモだけ。
…ちがうか(^^;)
[PR]
by erika_pine | 2010-08-13 12:05 | あれこれ