人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタはいらない

ブログのネタがないとき、何か「適度な」アクシデントが起きてくれるとちょっと嬉しかったりする。でも、今日はもう十分ネタはあったのだ。それに、必要なのはあくまで「適度な」アクシデント。



先日、眼鏡をかけたままうたた寝をして…という間抜けなお話を書いたばかりなのに、




ネタはいらない_a0161284_22112890.jpg

このザマです。


もともと度が合っていなかったので、ますます勉強や仕事には使えない状態になってしまった。でも不幸中の幸いというか、どうにか日常生活は送れそう。鏡で見る限り、じっくり見ないと曲がっているとは分からない(ような気がする…やや不安)。なにしろ眼鏡かコンタクトがないと生活できないので、新しい眼鏡が出来上がるまで(先日壊れた眼鏡は直らないと言われ、昨日眼鏡を新調したばかり。ちゃんと?作ってもらったので出来上がるのは15日以降)、これで乗り切るつもりです。


とはいえ、
さすがにノーテンキな私も、(眼鏡が曲がったことより)自分の間抜けさ加減に、
激しく落ち込み中。


というわけで、今日はあのcafé flowerの姉妹店でランチをして、ブログで紹介する気満々だったのですが、このままふて寝します。もちろん眼鏡は外して…。
by erika_pine | 2010-08-06 22:15 | あれこれ