人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くのいちカフェ



今日はお昼にピッツァを焼いたよ~064.gif

市販のトルティーヤを使った、薄くてパリパリのピッツァ。小さめのもの(4インチ)なら、普通のオーブントースターに2枚入ります。

皮が薄いので、具はボリュームのあるものがいいと思い、じゃがいもと鶏肉(もも)を使いました(それでも、夕方、お腹が空いちゃいましたが^^;)。じゃがいもと鶏肉は小さく切ってあらかじめフライパンで焼いておきます。これを、粒入りマスタードとマヨネーズをぬったトルティーヤの上にのせ、さらにプチトマトとピザ用チーズをのせ、バジル(フリーズドライ)をふりかけ、5分ほど焼きます。

最後に、
くのいちカフェ_a0161284_23283247.jpg

ここ(スイートバジル)から数枚とって、のせれば、
くのいちカフェ_a0161284_23291768.jpg

はい、出来上がり。




くのいちカフェ_a0161284_23294129.jpg

う~む。ちょっと具が少なかったみたい(お腹が空くわけですね)。

でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪



注: くのいちカフェ...本日、つぶやき部屋で、くのいちerikaという、ありがたいお名前を頂戴しました。で、気に入ったので早速使ってみた次第です。???という方のために^^;
by erika_pine | 2010-07-21 23:36 | うちごはん