人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調管理

いままで、風邪で寝込むとか、熱を出すということがほとんどなかった。
風邪っぽいと思ったら、葛根湯を飲んで早く寝れば翌朝にはほとんど回復していた。
これでも結構、体調管理には気を使っていたのだ。

それなのに。

普段からボーッとしているので、気づかなかったんです。
熱があるなんて。
頭がボーッとしていたのは、熱のせいだったのね。
昨日、晩ご飯を食べ終わったころになって、もしやこれは熱か?と思い(遅)、体温計をごそごそと取り出して熱を測ってみた。

37.8度――。

まあ、寝込むほどじゃなし、食欲もしっかりある。
でも、熱を出し慣れていないので、ちょっと心配になる。
しかも会社を辞めた途端にこれだ。気の緩み以外の何ものでもない。

これからは、今まで以上に体調管理に気を使わなくてはらないというのに...。でも、早い段階でそれに気づかされたということで、よしとしましょう(相変わらず楽観的)。

で、熱はどうなったかというと、
昨晩薬を飲んで早めに寝たので、今朝は36.8度まで下がっていました。

今日はおとなしくしてよう。
by erika_pine | 2010-07-12 09:53 | あれこれ