人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想は友を呼ぶ



暫く前から、ブログを更新するたびに気になっていたことがある。

「日々のなにげない幸せを大切にするために...」というこのブログの紹介文。

ああ、こうやって書くだけでとても恥ずかしい。

これだけ読むと、なんだかとてもオシャレなブログのようではないか。いったい誰が、こんな妄想だらけのブログを想像するだろうか、と気にはなっていたものの、まあ、そんなこと誰も気にはとめないだろうとほっておいた。が、そうでもなかったようだ。

いやぁ、やっぱりおかしいですかねぇ。

このブログを始めたとき、実は少しばかり落ち込んでいた。それで、毎日のちょっとした幸せを忘れないように、大切にしていこう、そうすれば前向きになれる、と思ってこんなことを書いたのだった。そして気づいたらこんな妄想だらけのブログになってしまったのだけれど、少しは役に立っているのではないかと思うわけですよ、はい(つまり、私の中では整合性はとれている、ということで、気恥ずかしいですが紹介文はこのままにしておきます)。

ブログを書く目的は人によって色々あるだろう。私にも、幾つかあるけれど、別に何かを発信しようとか、そういうことは全く考えていない。それでも毎日読んで下さる方が僅かながらいる、というのは、非常に嬉しいこと。

今日、友人が、自分は妄想好きだから、周りに妄想好きの人(どうやら私も含まれているらしい)が集まる、みたいなことを言っていた。なるほど。だとすれば、ここに遊びに来てくださる皆さんも、妄想好きなんでしょうかね、うふふ^^

そんなわけで、これからも、花子ちゃんやらデジ子ちゃんやら小次郎やら、妄想街道まっしぐら、なんら役に立たないブログを続けますが、よろしければ引き続き遊びにきてくださいまし。

ちなみに、今日はブログ開始からちょうど(というにはちょっと微妙な)4ヶ月目。
by erika_pine | 2010-05-11 23:59 | あれこれ