人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディープな横浜☆復習編

朝のお散歩@山下公園。


ディープな横浜☆復習編_a0161284_23465712.jpg

なにやら人が大勢います…
ザよこはまパレード(仮装行列)に出場する皆さんが準備中。



ディープな横浜☆復習編_a0161284_23495823.jpg

小次郎も山下公園の方が気になる様子。



ディープな横浜☆復習編_a0161284_23501984.jpg

子猫の一団?
可愛いねぇ、小次郎じゃなくても気になるかも^^;


パレードは、山下公園を出発、赤レンガ倉庫の前を通り、馬車道を抜け、イセザキモールがゴールです。
そこで、ちょっと先回りして、


ディープな横浜☆復習編_a0161284_235046100.jpg

イセザキモールの入り口近くのここへ。



ディープな横浜☆復習編_a0161284_23511661.jpg

コーヒー豆を買うと、1杯味見をさせてくれるんですね。
キューバ クリスタルマウンテンを味見してみました。
くせがなくて飲みやすかったです。


ディープな横浜☆復習編_a0161284_23514848.jpg

コーヒーを飲んでいると、パレードの先頭がイセザキモールに到着。


さて、本日はGW中にもかかわらず「ディープな横浜」の復習にやってまいりました。
そう、どんな勉強でも復習は大切ですよね^^




ディープな横浜☆復習編_a0161284_23525585.jpg

よこはまばし商店街。

前回はビギナーだったので、見学のみでしたが、
今回は実際に購入してみることに。



ディープな横浜☆復習編_a0161284_23533256.jpg

生姜2パックで100円、ゴーヤも2つで200円。
ふたりで分けたので、生姜1パックとゴーヤ1個でひとり150円なり。
買い物のテクニックは上達?
母は生姜とゴーヤを横浜土産に帰って行きました^^



そして、前回からの課題、


ディープな横浜☆復習編_a0161284_014875.jpg

浜志まん(はまじまん)のミニ・ボストンに挑戦。
きっちり課題をクリアいたしました。
(あのですね~、これ、すごぉ~く美味しいです)

そして、勉強熱心な私は、次に、

ミニ・ボストンをさらに深~く味わう、
という課題を自らに課すことにいたしました。



しかも、自主的にこんなものの購入にも挑戦。



ディープな横浜☆復習編_a0161284_022659.jpg

チヂミと韓国のり巻き。
これがまた、美味しいんです。
デザートの後にもかかわらず完食。
自分で言うのもなんですが、私って勉強熱心だわぁ^^;

ごちそうさまでした♪
(あの、一人で全部食べたわけじゃ、ありませんよ、念のため)
by erika_pine | 2010-05-04 00:14 | 横浜・散歩