人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディープな横浜

土曜日は、風が強かったけれど、よいお天気だった。
というわけ(でもないけれど)、カメラを持って、JR桜木町駅に向かう。
途中、みなとみらい線馬車道駅近くで、ピンク色が目に飛び込んできた。
ディープな横浜_a0161284_10235426.jpg

早くも満開。
この木、やっぱり桜だったようです。

昨年4月から通っていた翻訳学校の先生は横浜在住の方。先生と横浜市民の生徒さん数人で集まって、横浜を楽しむ「横浜市民の会」をしましょう、という話がでて、私もお誘いいただいたのだ。昨日はその第1回目で、先生が、定番の横浜観光とは一味違うディープな横浜を案内してくれる、という何とも贅沢なツアー。JR桜木町駅はその集合場所。




まず、野毛にある洋食キムラへ。
ディープな横浜_a0161284_10275725.jpg

ハンバーグ――まだ、ぐつぐつ いっている。
濃厚なデミグラスソースに、生卵入り。
うまっ!
(「おいしい」という言葉を使わずに、「おいしい」と表現してみました^^;)


食後に向かったのは、
ディープな横浜_a0161284_10283247.jpg

野毛山動物園。入園無料!

ディープな横浜_a0161284_1029182.jpg

カモ(黄色い車の上でいつも寝ている、あの子に似ているような…)

ディープな横浜_a0161284_112360.jpg

キリン


京急線戸部駅から電車に乗って、降りたのは、
ディープな横浜_a0161284_11449.jpg

黄金町駅。

駅を出て少し歩くとイセザキモールが見える。あれ、ここは家から歩いて来られる場所なの?


ディープな横浜_a0161284_10311481.jpg

よこはまばし商店街は、アーケードつきの下町っぽい商店街だ。
いいなぁ、こんな商店街が家から歩いて直ぐのところにあったら、もっとお料理作る…か?

ディープな横浜_a0161284_10314652.jpg

昭和っぽい。


イセザキモールへ戻り、先生おススメの、浜志まん(はまじまん)というお店へ。

ディープな横浜_a0161284_10324970.jpg

メープル(たしか)
さんざん迷って、これにした。
でも、他の人が頼んだケーキも、とっても美味しそうだった。
ディープな横浜_a0161284_10335212.jpg

ミニボストン。次はこれにしよう^^


お店を出ると、外はもう暗くなっていた。
そして、ディープな横浜ツアーも夜の部へ突入――
お、その前に、大切な場所へ。

有隣堂。
ここで、先生以外の全員が、同じ本を購入。
ディープな横浜_a0161284_10343385.jpg

先日発売になったばかりの先生の新訳書です。


ディープな横浜_a0161284_1035996.jpg

関内駅前のキリンシティで飲んで食べて、

ディープな横浜_a0161284_10354159.jpg

さっきケーキを食べたのに、またもデザート。
ごちそうさまでした。




横浜に住んで4年。野毛でお食事するのも、野毛山動物園やよこはまばし商店街に行ったのも初めてで、しかも色々なお話も聞けたりして、本当に楽しい一日だった。私のお散歩コースもかなり広がりそうだ。そして、次回以降も既に色々なアイディアが出ていて、とても楽しみ^^
by erika_pine | 2010-03-14 11:13 | 横浜・散歩