e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:そとごはん( 34 )

おさかな

a0161284_23392362.jpg

おいしかったー
[PR]
by erika_pine | 2017-03-21 23:46 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

ランチ

今日のランチ。
a0161284_21451747.jpg

と言っても4時頃食べたので夜になってもお腹がすかない。
このまま寝てしまったら夜中に空腹で目が覚めそう...。
[PR]
by erika_pine | 2016-06-30 21:47 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

ぐつぐつ

前から気になっていた中華街のはずれにあるパクチー専門店でランチをしようと
家を出たのですが、途中で突然、麻婆豆腐が食べたくなってしまい予定変更。
壺料理で有名な金香楼に。

a0161284_2185477.jpg

ぐつぐつ。

a0161284_2191263.jpg

こんな風に温めているので食べ終わるまでぐつぐつしてました^^
[PR]
by erika_pine | 2016-06-06 21:18 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

スペインバル

週末、スペインバルにて。

a0161284_23311811.jpg

マラコフというチーズ揚げパン。
フランスワイン(笑)とも合い、とてもおいしかったのですが、後で調べたらスイス料理だと判明...

他にも、お店オススメのブリ大根(!)とかカレーとか。

不思議~
どれもおいしかったけど。。
[PR]
by erika_pine | 2016-03-28 23:58 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

正体

番長の正体はシェフ。
代官山のフレンチレストランPACHONのオーナーシェフ、PACHON氏でした。

毎年この時期にPACHONで開催されるカスレ・ディナーに参加してきました。

カスレとは、フランス南西部の郷土料理。
ソーセージや鴨のコンフィと白インゲン豆を使った煮込み料理です。
a0161284_23224798.jpg

こんな感じ。

a0161284_23225981.jpg

取り分けたところ。

普段は静かで落ち着いたお店だそうですが、
カスレ・ディナーのときは雰囲気はガラリと変わります。
ディナーというよりお祭りと言ったほうがぴったり。

いきなりオーシャンゼリゼ~♪とか、フランス国歌とか歌い出すお客さんがいたり。
(やはりフランスの方々も多かったです)
さらに盛り上がり、突然、会場全体でウェーブが始まりました(もちろん参加)。

そして最後は、全員で音楽に合わせてテーブルのまわりを行進。
しかも仮面かぶって...(どんな感じかはご想像におまかせします)。

この日、某TV番組のカメラが入っていたので
もしかしたら音楽に合わせて踊りながら行進する私の姿が映っているかも(汗)
でも仮面かぶってたから誰にもわからないですね(ほっ)
[PR]
by erika_pine | 2016-03-12 23:48 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

番長

昨晩、とあるレストランにて。
a0161284_91747.jpg

ば、番長って...
[PR]
by erika_pine | 2016-03-11 09:29 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

くるっく

久しぶりに代々木に行ってきた。
代々木Villageという商業施設の
a0161284_23321739.jpg

一番奥にあるイタリアンのコードクルック。ここでディナー。

こんどはランチにも行ってみたい~
[PR]
by erika_pine | 2016-02-20 23:53 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

ゆっくり

今日は予定より早めに朝イチで納品。
で、ゆっくりランチをしようと、
a0161284_1103139.jpg

以前から気になっていた近所のお店へ♪
今年の初めくらいに出来た野菜料理のお店です。


a0161284_11115.jpg

にんじんのポタージュ。




a0161284_1111737.jpg

メインはお魚にしました。真鯛。白菜で包んであります。
まわりのお野菜も美味しい^^


写真を撮り忘れてしまいましたが、
デザートは洋梨のブラマンジェ&オレンジとライムのマシュマロ。

そして今日はもう一つデザートをいただきましたのよ。うふ。
a0161284_115318.jpg

Sブンイレブンのクリーム白玉ぜんざい。

レンジで温めて食べるぜんざいがあるらしいのだけど、
うちの近所のSブンには(もちもちロールに続きまたもや)売っていませんでした。くすん。。
[PR]
by erika_pine | 2012-12-14 01:45 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

なま

日曜日は文楽へ♪

演目は
傾城阿波の鳴門
冥途の飛脚

「冥途の飛脚」は近松センセイの心中物。
ダメ男の話をふくらませようと思ったけど
何も思い浮かばないので
文楽の話題はさらっと流して(予想通り)
美味しい話題へ(^o^)/


文楽の後、中目黒のカフェっぽいビストロで晩ご飯。
a0161284_2225742.jpg

生スパークリングワイン!

ボトルでなくステンレス製の樽に入れて輸入するそうです。
空気や光に触れることなく、常にフレッシュなワインがいただける、とのこと。



a0161284_22252722.jpg

ホタテのマリネ?



a0161284_22295555.jpg

野菜の下にいるのはサーモン。


a0161284_22253948.jpg

野菜(なんだっけ)のポタージュ。


a0161284_222626.jpg

なんとか鴨のなんとか。



a0161284_22261620.jpg

桃のスープ。デザートだよ。


a0161284_22262873.jpg

チョコレートケーキとバジルのソルベ。
バジルのソルベはジェノベーゼの味がしました。

おいしゅうございました☆
[PR]
by erika_pine | 2012-09-17 22:33 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

まわるまわる

今日は、いつも前を通っているのに、一度も入ったことがなかった
a0161284_120425.jpg

このお店へ。
海岸通りのスクランブル交差点のところにある北欧料理のお店です。

1Fはカジュアルな感じ。
2Fは少し改まったレストラン。
今日は母の日ディナーということで、2Fへ行ってみました。


a0161284_1192966.jpg

キールロワイヤル(写真撮る前にだいぶ飲んでしまった^^;)
テーブルクロスもかわいい^^



a0161284_120195.jpg

スモーガスボード。
サーモンといくら、フォアグラのムース、にしんの酢漬け、サザエのなんとかなどなど。


この写真だと分からないのですが、
中華料理のテーブルのようにくるくる回ります。
楽しい~(こども)



a0161284_1203730.jpg

ノルウェー産キャビアもあるよ、どーーん!


お店の人のアドバイスで、メインのお肉は二人でシェア(正解でした)。
a0161284_121142.jpg

仔牛のタンと頬肉の赤ワイン煮。
お肉やわらかっ!



a0161284_1211294.jpg

ロシアンコーヒー。
ウォッカとカルーアが入ってます。


このお店、あまりにも有名で、なんとなく敬遠していたのですが
もっと早く来ていればよかった。
美味しかったし、お店の方もとても親切。
店内の雰囲気も落ち着いていて、でも気取っていなくて居心地がいいです。

お料理はけっこうボリュームがあるので、女性ならコースではなく
アラカルトでスモーガスボード(二人分から)、メインはシェアするくらいで十分。

おすすめです☆
[PR]
by erika_pine | 2012-05-14 01:26 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

最新の記事

4月
at 2017-04-01 23:50
おさかな
at 2017-03-21 23:46
修繕
at 2017-03-07 21:38
申告
at 2017-03-02 10:08
2月
at 2017-02-01 22:46

最新のコメント

くまちゃん、 ひゃ..
by erika_pine at 10:52
ひゃーー!すっかりタイミ..
by くまぼぼ at 12:47
がーん、 お返事おそく..
by erika_pine at 09:52
カレンダー可愛い♡ た..
by くまぼぼ at 17:34
先生、 そうなんです♪..
by erika_pine at 14:02
やったー!温めてくれると..
by Natsume at 00:07

フォロー中のブログ

Tagebuch von...

検索