e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うちごはん( 30 )

冬じたく

かぶとお揚げを煮てみましたよ。
a0161284_23105852.jpg
かぶも美味しいけど、お揚げもだしがしみていい感じ。

台所から始める冬じたく。

あと1週間ほどで11月ですねぇ。。。

・。・。・。・レシピ・。・。・。・
[PR]
by erika_pine | 2012-10-23 23:16 | うちごはん | Trackback | Comments(8)

和風もいいね♪


今日は元町で、
a0161284_06479.jpg

アイスコーヒーを飲んで、



a0161284_23573817.jpg

クリーム白玉あ・ん・み・つーー!
...なんて食べてませんよ。



ではなく、某ブログに触発されて、
a0161284_23575637.jpg

ユニオンで、トマトとピエトロのドレッシングを買って、



a0161284_063122.jpg

玉ねぎのみじん切りと一緒にいただきました。

トマトは薄い輪切りにするのが、パイン流。
...ではなく、六本木の焼き鳥屋さん、Tりしげ流です^^
昔、Tりしげで食べて、すんごーーく美味しかったので、
それ以来、まねして作ってます(というほどの料理ではないが)。
Tりしげ流は、イタリアンドレッシングなのですが(お店の人に聞いたの)、
Bリギッテさま(某ブログって書いた意味がない)オススメのオレンジキャップのピエトロは和風ドレッシング。
和風も合いますね。

おいしゅうございました。
[PR]
by erika_pine | 2012-08-23 00:12 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

葉付き人参で香味ごはん

昨日、Pルシステムで届いた
a0161284_2324492.jpg

葉付き人参。

家にあるもので作れるレシピがあったので
今日はこれで混ぜご飯にしたよ♪
a0161284_2331035.jpg

こんなんできました。

・。・。・レシピ・。・。
[PR]
by erika_pine | 2012-05-15 23:11 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

今年も...


2月もあと1週間...早いです。
ちょっと焦りますが、春が近づいていると思うと、わくわくしますね。

春野菜、いろいろありますが、最初に思い浮かぶのは菜の花でしょうか。

去年も載せましたが
大好きな菜の花のパスタなので今年も載せちゃいます。
a0161284_23165437.jpg

菜の花とイカのパスタだよ♪
[PR]
by erika_pine | 2012-02-22 23:30 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

しらす


今日はお昼に、しらすのピッツァを作ったよ。
a0161284_23303348.jpg

市販のトルティーヤを使うからあっという間に出来上がり。

このあいだ食べたのは、塩味がきいていてワインが飲みたくなったけど、これはマイルドなお味。毎回H2Wをするわけには行かないので、普段はこのくらいが丁度いいみたい。 

でも、ちょっと量が少なかった…037.gif
[PR]
by erika_pine | 2011-09-27 23:35 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

ひすい

今日の晩ご飯はラーメンサラダ。
先日つぶやき部屋で知って以来、ずっと探していたのですが
a0161284_014718.jpg

今日ついに発見001.gif


ネットで美味しそうな盛り付けを見つけたので真似してみました。(創造性ゼロ)
a0161284_023346.jpg

綺麗な翡翠色の麺です。
上にのっているのは、コーンと枝豆とカニかまに付属のタレを混ぜたもの。
これからの季節にオススメです☆



a0161284_024417.jpg

山下公園の近くの道でよく見かける猫。

。・。・今日のおまけ・。・。
[PR]
by erika_pine | 2011-07-19 00:15 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

ながねぎ

お昼すぎ、突然、黒酢酢豚が食べたくなって中華街へ向かったのですが、
お腹が空きすぎて耐えられず、途中にある中華料理屋さんに入ってしまったら、

あんなにお腹が空いていたのに食べられない007.gif

美味しい中華は中華街に行かなきゃ食べられないのね、と思ったのですが…

実はあまり体調がよくなかったのです。お料理が美味しくなかったのではなくて、体調のせいで美味しく感じられなかったのかもしれない。美味しくないなんてつぶやいてしまってスミマセン、と後から反省(お店の名前は言ってないけどね)。

でもでも、やっぱり違ったみたいー

だって、晩ご飯はとても美味しかったんですもの037.gif
a0161284_23581313.jpg

ラタトゥイユ。ぐつぐつ。

私は、はるみ様のレシピを参考に、長ねぎを入れます。これが意外といけますの。


デザートは
a0161284_23582825.jpg

佐藤錦。
安かったです。でも甘くてとても美味しかった。
等級が高い(値段が高い)ものは、もっと甘くて全然味が違うそうですが。。
[PR]
by erika_pine | 2011-07-08 00:11 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

ほっ。

小次郎に会うついでに税務署、
ではなく、
税務署に行ったついでに小次郎に会いに行くと
a0161284_065668.jpg

お食事(おやつ?)中でした。
いつもと変らぬ様子に、ほっ。


そこへ同じく小次郎に会いにきたN先生が(^^)
ワタクシ、先生のお散歩圏内に住んでいるので
いままで何度かニアミスをしていましたが、
こうしてお散歩の途中でばったりお会いするのは初めて。

小次郎の写真を撮りながら、おしゃべりしていると
お店の中から小次郎のははさん(小次郎のお世話をしている
人形の家のミュージアムショップの店長さん)が出てきたので
またしばしおしゃべり。


ははさんと小次郎にサヨナラをして、先生と中華街へ。
a0161284_1533270.jpg

回鍋肉とスープ。
杏仁豆腐付き。

美味しいご飯を食べて、ほっ。


いまだに少し揺れるだけで、いや、揺れたように感じるだけで
ビクビクしたりと落ち着きませんが
なるべく普段どおりの生活をするよう心がけようと思っています。
[PR]
by erika_pine | 2011-03-15 00:16 | うちごはん | Trackback | Comments(4)

春なので...

2月もあと1日で終わり。

今日は
a0161284_23484673.jpg

菜の花のパスタ作りました。



a0161284_23485553.jpg

花を買って


...髪を切りました。

・。・。・レシピはこちら・。・。・
[PR]
by erika_pine | 2011-02-28 00:11 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

スペアリブ☆スイートチリ焼き

昨晩、霧笛楼の鶏さんに主役の座を奪われた、豚のスペア・リ・ブー子、元気に戻ってまいりましたー!(パチパチパチ)



a0161284_23284526.jpg

いよっ!
お昼過ぎから、自然解凍で徐々にウォーミングアップ。



a0161284_2329619.jpg

ビニール袋の中で塩、スイートチリソースといっしょにもまれるブー子さん。



a0161284_23292171.jpg

まるでエステでオイルマッサージをうけた後のようにリラックスしたブー子さん、小麦色のお肌を目指してオーブントースターに。上からアルミホイルをかぶって、20分~25分ほど焼きます。



a0161284_23293712.jpg

じゃん☆




a0161284_23295541.jpg

料理とはいえないほど超簡単。
「ワインに合うおつまみレシピ」という本を見て作りましたが、
この料理にはやっぱりビールですねぇ(今日は飲んでませんよん)。

ごちそうさまでした~♪
[PR]
by erika_pine | 2010-10-18 23:36 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

最新の記事

Vacation
at 2017-07-02 22:57
花と器
at 2017-06-01 23:46
ライトアップ
at 2017-05-16 10:37
4月
at 2017-04-01 23:50
おさかな
at 2017-03-21 23:46

最新のコメント

くまちゃん、 ひゃ..
by erika_pine at 10:52
ひゃーー!すっかりタイミ..
by くまぼぼ at 12:47
がーん、 お返事おそく..
by erika_pine at 09:52
カレンダー可愛い♡ た..
by くまぼぼ at 17:34
先生、 そうなんです♪..
by erika_pine at 14:02
やったー!温めてくれると..
by Natsume at 00:07

フォロー中のブログ

Tagebuch von...

画像一覧

検索