e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あれこれ( 273 )

ライトアップ

5月も半分すぎてしまいましたね。

横浜では緑化フェアをやっていて、通り沿いや公園がお花で溢れています。

夜はライトアップしていてきれいですよ。
a0161284_10333456.jpeg
日本大通り。



[PR]
by erika_pine | 2017-05-16 10:37 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

4月

大規模修繕で落ち着かないので
a0161284_23242383.jpg

ここを第二オフィスにしましたーー


...というのはウソです。



突然大きな音がしたり、ベランダにいきなり人が現れたりして
びっくりすることはありますが、特に問題なくお仕事できてます。

もう4月ですね。
[PR]
by erika_pine | 2017-04-01 23:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

修繕

マンションの大規模修繕が始まりました。
外で仕事をするのは苦手なのだけど
いざというときに逃げ込める第二オフィス、第三オフィスの
目星を付けておかねば。



a0161284_2118526.jpg

まったく関係ない写真ですが
最新のおつめ。
シールを貼っただけのなんちゃってセルフネイルだけど
結構気にっています037.gif
[PR]
by erika_pine | 2017-03-07 21:38 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

申告

3月ですね。

昨日、確定申告を無事に済ませました。

わーい\(^o^)/

今年も税務署から中華街ランチ。

牛バラ肉麺を単品で頼んだらおまけで杏仁豆腐いただいきました。
a0161284_105336.jpg

ごちそうさま。
[PR]
by erika_pine | 2017-03-02 10:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

2月

なんと2月。
a0161284_22394375.jpg

あっという間だった気もするけど
七草粥を食べたのはずいぶん前のようでもある039.gif
[PR]
by erika_pine | 2017-02-01 22:46 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

七草粥

あけましておめでとうございます。
もう7日ですが^^;
a0161284_22542564.jpg

朝は間に合わなかったのでお昼に七草粥。
[PR]
by erika_pine | 2017-01-07 22:57 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

納めました。

今年最後の納品終了。
1時間ほどまえに納品して、
いまメールチェックしたら翻訳会社の担当の方から受領メールがとどいてました。
もちろん自宅か外からメールをチェックしてるのだろうけどご苦労さまです。

私は4日までお休みします。

皆様よいお年を\(^o^)/
[PR]
by erika_pine | 2016-12-31 15:32 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ベッドタイム

日本大通りの銀杏も色づき始めたようですね。
まだ見てないですが。

1週間後のカモメの集いへの参加も危ぶまれる今日この頃。
どうにかするには、いやだけど睡眠時間を削らねば...
と思っていたら、iPhoneの「時計」の中に「ベッドタイム」という項目が
新しく出来ているのを発見(前からあったのかもしれないけど)。


a0161284_2331495.png

しばらくこれで行きます。

睡眠時間5時間なんて普通だよ、って言われるかもしれないけど
私は毎日続けるならこれが限界(弱)。

ちゃんと起きられますように。

おやすみなさい。
[PR]
by erika_pine | 2016-11-10 23:43 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

三連休のお供

三連休ですね。
私はお仕事でござんす。
音楽聞いてがんばります。

9月末に日本でも始まった
音楽ストリーミング配信サービスSpotify。
招待コードが必要(誰でも申請できる)なんだけど
1週間くらい待ってやっと届きました。
a0161284_1031835.png

まずはこの方たちから♪
[PR]
by erika_pine | 2016-10-08 10:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

Q4

今日で9月も終わりですね。
明日から10月、第4四半期ですよ。

なんということだ。

a0161284_22184223.jpg

みなとみらい。
たぶん6時半ごろ。
すっかり日が短くなりました。
[PR]
by erika_pine | 2016-09-30 22:20 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Vacation
at 2017-07-02 22:57
花と器
at 2017-06-01 23:46
ライトアップ
at 2017-05-16 10:37
4月
at 2017-04-01 23:50
おさかな
at 2017-03-21 23:46

最新のコメント

くまちゃん、 ひゃ..
by erika_pine at 10:52
ひゃーー!すっかりタイミ..
by くまぼぼ at 12:47
がーん、 お返事おそく..
by erika_pine at 09:52
カレンダー可愛い♡ た..
by くまぼぼ at 17:34
先生、 そうなんです♪..
by erika_pine at 14:02
やったー!温めてくれると..
by Natsume at 00:07

フォロー中のブログ

Tagebuch von...

画像一覧

検索