e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 15 )

猫と横浜

かわいい猫の切手をげっと。
a0161284_22582388.jpg

にゃー。

一緒に「横浜ひとまち百景」のフレーム切手シートも買ってしまった。
この海岸通りのイラストいいなぁ。
[PR]
by erika_pine | 2016-04-27 23:09 | Trackback | Comments(2)

さくら


久しぶりにデジイチローと一緒にお散歩に行ってきました。

港の見える丘公園の奥にある霧笛橋の上から撮った桜。
この橋の上から見る桜、好きなんですよね。

a0161284_2111811.jpg


橋の上から見る桜と言えば、
昔働いていたアークヒルズの横の歩道橋から見る散り際の桜がとても好きで、
フリーランスになってから毎年見に行きたいと思い続けているのだけど、
なかなかタイミングがあわず、まだ実現していません。

今年も無理そうだな。。
[PR]
by erika_pine | 2015-03-30 21:47 | Trackback | Comments(2)

新緑

箱根に行ってきました♪

横浜から箱根湯本まで、電車の乗継ぎが上手くいけば1時間半で着いてしまうので
日帰りでも十分なのですが(会社員時代はよく週末に日帰りで来てました)、
やっぱり泊まると違いますね。のんびりできます。


a0161284_22273478.jpg

窓を開けると、小鳥のさえずりや、小川のせせらぎが聞こえる素敵なお部屋。


a0161284_2231966.jpg

新緑の中をお散歩したり。

a0161284_22282348.jpg

新緑を眺めながら露天風呂に入ったり。

いい気分転換になりました。

明日からまた頑張ります^^
[PR]
by erika_pine | 2014-05-26 22:57 | Trackback | Comments(4)

みごろ


a0161284_2358563.jpg

チューリップ。
今が見ごろです。

翻訳仲間のSいこうさんを、うちのお庭(横浜公園ともいう)にご招待037.gif

だいぶ前から天気予報で日曜日は雨マークになっていて、ずっと心配だったのですが、
なんとか持ちこたえてくれました。

a0161284_2358369.jpg

最後に行ったカフェで食べたガトーショコラ。

雲と雨のイラストがかわいい。
[PR]
by erika_pine | 2012-04-23 00:10 | Trackback | Comments(6)

1時間半の幸せ

今日のランチは山下公園近くの
a0161284_22554443.jpg

ここ。幸せな一皿。



a0161284_22555747.jpg

チキンソテー。
お野菜取り放題、スープもお代わりを頂けます^^

店内の雰囲気もいい感じです。

食後は山下公園で
a0161284_2256112.jpg

ぼーっと海や空を眺めたり、


カモメの写真を撮ったり。
a0161284_22562313.jpg


こんにちは。


それでも1時間半くらいでうちに戻ってこられます。

(赤い機械が届いたら、無理に戻ってこなくてもいいのだわー。うふ)



夕方は寒かったけど、
昼間のお散歩はスプリングコートで十分でしたよ。

本当に春はすぐそこまで来ていますね^^
[PR]
by erika_pine | 2012-03-13 23:22 | Trackback | Comments(2)

しっくり


ほっとします。
a0161284_0305463.jpg

食後のコーヒー。

最近お洒落なコーヒーカップが多いですが
意外と持ちにくかったりするんですよね。

これは持ち手の部分も手になじんでしっくりいい感じ。

しっくりくるものもあれば、しっくりこないものもある。

--

山に登ろうと思ったのに麓の森に迷い込んでしまった...みたいな。
[PR]
by erika_pine | 2011-12-08 01:25 | Trackback | Comments(4)

ばらばら

りんごブームの次は、雲ブームかしら?と思ったわけではないのですが
今日は雲の写真を撮ってみようかと思って、デジイチローと外に出たのに

雲がなーいーー!(>_<)

いや、いいお天気でよかったです006.gif



a0161284_026399.jpg

中華街。



a0161284_0271846.jpg

ここでお昼。


2時ごろだったので、お客さんはほとんどいなかったのですが
どうも2階で何か撮影をしている様子…

お店の人が気さくで、いろいろ話しかけてきてくれるので、話のついでに「2階でなにかやっているんですか?」ときいてみたら、TV番組の撮影で、さっきまで店内の様子を撮っていたのだとか。「もうちょっと早く来れば映ったのにねぇ~」と言われたけど…
あ、いや、映りたくはないです…(^^;)

しばらくすると、カメラを持ったお兄さんが下におりてきて
厨房を撮影する準備をしていました。

このお店の人気メニューの牛バラ煮込み(飯?)が紹介されるそうです。



a0161284_0282794.jpg

牛ばらどーん!
これは、単品ではなくて、ランチセット。

お肉とろとろで、おいしひーー!


そういえば、今日は29日、ニクの日。
つぶやき部屋でそんな情報をキャッチして
晩ご飯もニクにしてみました。



a0161284_0283719.jpg

豚ばらー!


ルクエを使ったから、あっという間に出来たよ。
料理とはいえないですね。
最近、こんなのばっかりだよー。
[PR]
by erika_pine | 2011-09-30 00:46 | Trackback | Comments(2)

さくら

a0161284_0112428.jpg

桜。
この通りには以前から気になっているお店があります。
a0161284_027648.jpg

ここです。



a0161284_0153054.jpg

こぢんまりして居心地のよいお店。
Bを選びました。



a0161284_015595.jpg

桜エビと菜の花の黒米リゾット。



また来たい、通いたいお店。

・。・。・今日のおまけ・。・。・
[PR]
by erika_pine | 2011-03-10 00:37 | Trackback | Comments(2)

シチューの季節


一日遅れですが、春一番が吹いたと聞いて
a0161284_011328.jpg

クリームシチューを作りました。

そういえば、昨年も同じようなことを書いたな、
と思って調べてみたら、昨年の今日でした。


昨日作った煮りんご、朝はヨーグルと一緒に、夜は
a0161284_012888.jpg

アイスと一緒に。。シナモンパウダーもかけてみました。
しなもーん♡




今日の小次郎~☆
a0161284_02269.jpg

昼間はピンクの毛布にくるまって、可愛らしく寝ていたようですが、
夕方行ったら、いつものように、黄色い車の上にいました。
「こじー」と呼びかけると、寝たふり。
この間、膝の上にのって甘えてきたことなど、
まるでなかったかのように。。
やっぱりツンデレな小次郎。
[PR]
by erika_pine | 2011-02-27 00:08 | Trackback | Comments(2)

こんな一日

昼間は
a0161284_23392193.jpg

日本大通りをお散歩。


夜は
a0161284_23393372.jpg

スタバで


a0161284_23394118.jpg

黒糖シフォンケーキ。

…こんな一日でございました。
[PR]
by erika_pine | 2011-01-26 00:15 | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Vacation
at 2017-07-02 22:57
花と器
at 2017-06-01 23:46
ライトアップ
at 2017-05-16 10:37
4月
at 2017-04-01 23:50
おさかな
at 2017-03-21 23:46

最新のコメント

くまちゃん、 ひゃ..
by erika_pine at 10:52
ひゃーー!すっかりタイミ..
by くまぼぼ at 12:47
がーん、 お返事おそく..
by erika_pine at 09:52
カレンダー可愛い♡ た..
by くまぼぼ at 17:34
先生、 そうなんです♪..
by erika_pine at 14:02
やったー!温めてくれると..
by Natsume at 00:07

フォロー中のブログ

Tagebuch von...

画像一覧

検索