人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香菜とひき肉炒めごはん

パクチー大好き♪
しかもこれ、とっても簡単037.gif

香菜とひき肉炒めごはん_a0161284_2317398.jpg


材料は、香菜とひき肉、それに、にんにくと調味料(オイスターソース、めんつゆ、塩)のみ。あっという間に出来ちゃいます。で、これには絶対にトムヤムクンがあうと思うのですが、いつもインスタント。いちど、ちゃんと作ってみたいなぁ、トムヤムクン。





<レシピ: 2人分>
香菜 1束
合い挽き肉 100g
にんにく 1片
サラダ油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
塩 少々

1. フライパンに油をしき、にんにくの薄切りをかるく炒める。
2. 香りがでたらひき肉を炒め、火が通ってきたら、適当な長さに切った香菜(茎も)を加え、
  オイスターソース、めんつゆ、塩を加えて炒め合わせる。
3. ごはんにのせて、少しとっていた香菜を上に飾って出来上がり。
by erika_pine | 2010-02-02 23:24 | うちごはん