人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードフェア

「悪いな、もうしばらく眠っていてもらおうか...」

ええーっ、話が違いますぅーーー!
豚のスペア・リ・ブー子は一瞬自分の耳を疑った。
今日の晩ご飯の主役に抜擢されたはずなのに...。
お昼過ぎに冷凍庫から出て、身体がすっかり柔らかくなってきたというのに。
これからチリソースをぬってもらい、こんがり小麦色に焼いて、うっふん♡美味しく食べてもらおうと思っていたのよ...なぜっ(>_<。)
でもブー子には成すすべもなく、


フードフェア_a0161284_142453.jpg

さよーならーー!
再び、ガリガリ君が待つ冷凍庫の中へと消えていったのでしたー。

...寒い、凍えそう...なんだか眠くなってきたわ...Zzzz


ブー子が深い眠りについたその頃、
元町ではフードフェアなるイベントが開かれていました。
そう、ブー子の突然の降板はフードフェアが原因だったのでした。




フードフェア_a0161284_146216.jpg

こんなチケットを買います。

元町通りから一本奥、元町仲通りに元町の有名レストランが出店、300円から600円ほどでいろいろなお料理が食べられます。
でも大混雑。有名レストランの前は特に大行列。

フードフェア_a0161284_1462161.jpg

スターライトグリルの前。
チーズのリゾット美味しそう…でも並ぶ気にはならず。

…半分諦めながら歩いていくと、



フードフェア_a0161284_1465978.jpg

霧笛楼。



フードフェア_a0161284_148923.jpg

え、こ、これ余っているんですかっ!? 

どうやら、いったん売り切れて人がいなくなったあと、なぜか4つほど残っていて出したところに、私が、ぼぉーっと歩いてきたらしい。



フードフェア_a0161284_1474165.jpg

この量で400円は高いとお思いかもしれませんが…。
すんごく美味しかったです。道端でこんなもん食べていいの、というくらい美味しかったです。いつか霧笛楼できちんとお食事したい!
(まずは、Cafe Next-Doorでカレーかな)

出店で食べ物や飲み物を買って、
フードフェア_a0161284_1484848.jpg

音楽を聴きながらお食事できるようになってます。

あちこちで、いろいろなバンドが演奏をしていて、それも楽しい。

まだ小腹さんが空いています。
…ふと見ると「もちもちフレンチトースト」。
「もちもち」という言葉になぜか親近感…ふらふらと近寄っていき、
気づいたら、アイスクリームまでのっている!(って自分で注文したんだろーが)
トッピングのサービスは「メープルシロップ、キャラメル、チョコ、シナモンから選べます」ですって。メープルにも心惹かれましたが、やっぱりここは、これでしょう。

フードフェア_a0161284_1491744.jpg

しなも~ん♪

デザートが終わり、コーヒーかな、と思ったのですが、
気づいたら、



フードフェア_a0161284_1495987.jpg

こんなものが手に♡ いけない手だねぇ。

いい気持ちで歩いていると、



フードフェア_a0161284_1504733.jpg

む~ん、り~ば~、た~らららら~♪(←わ~いだ~ざんな~ま~いる♪ですね^^)
Fェリス女子大のお嬢さん。とても上手でした。パチパチパチ☆

さらにワインを片手に歩いていくと、


フードフェア_a0161284_1511719.jpg

お遊戯?
いえいえ、観客の皆さんもノリノリで、


フードフェア_a0161284_1514033.jpg

Y、M、C、A!たった~ら、た~ららら、Y、M、C、A!たった~ら、た~ららら♪
ワタクシもついノリノリ♪


最後に、
フードフェア_a0161284_152614.jpg

明日の朝ごはん用のパンを買って帰りました。
by erika_pine | 2010-10-18 02:05 | 横浜・散歩