人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジ子、出番を逃すの巻

デジ子はいつになく張り切っていた。
この日のお出かけ先は表参道(るんるん☆)
といっても、デコボコのフラワーアレンジメントを撮らされるわけではないようだ。
あのヒトのお供で、総勢40人ほどが集まる素敵なパーティーにやってきた(わーい!)

「美味しいお料理やらお酒やら、いっぱい撮っちゃうからね~。デジイチローには悪いけど、こういうときはフットワークが軽い私の出番なのよね。ふふふ」

ちょっぴり勝ち誇った気分のデジ子。

まずは軽く腕ならしで、



デジ子、出番を逃すの巻_a0161284_11125568.jpg

入り口の写真をパシャリ。

うーむ、いまいちだけど大丈夫。
まだまだ挽回のチャンスはあるもの(←「幸運に後ろ髪はないぞよ」 by フィレンツェ在住ヴィンさま)

パーティーが始まり、あちらこちらから「はじめまして」、「お久しぶり~」などと、楽しい会話が聞こえてくる。
デジ子は、会場の片隅に置かれたバッグの中で、iPhoneのアイちゃんや、あのヒトが「ブツ」と呼ぶ分厚いカタログと一緒に、「出番」がやって来るのをじっと待っていた。じっと、じっと、おとなしく待っていた。まだかな、まだかな…そして待ちつかれて眠ってしまった。Zzzz…

はっ! 

目が覚めたデジ子がいたのは、表参道の素敵なパーティー会場でも、二次会が行われた居酒屋でも、渋谷の三次会会場でもなかった!

横浜の狭いうちの、いつもの寝場所だった007.gif

というわけで、居眠りをしてせっかくの活躍の機会を逃したデジ子だったのだ。


・。・。・。・。・。・。・。・。・

先生の生徒さん・元生徒さんが集まって毎年開かれる納涼会。
たくさん訳書を出している先輩も大勢いらっしゃる(ドキドキ)。
でも、初めて参加して緊張しっぱなしだった昨年に比べると、
知り合いも増え、少しは落ち着いて色々な方とお話をすることができました。
昨晩の記事をいまさらアップするという、相変わらずスローペースな私ですが、
これから秋、冬にかけて少しずつ動いて行こうと思っております(ってやっぱりスロー)。
by erika_pine | 2010-09-12 11:36 | あれこれ