人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e*rika’s diary


日々のなにげない幸せを大切にするために...
by erika_pine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本と珈琲と新たな出会い

今日も一日遅れのブログ更新^^;

昨日は夕方から六本木・乃木坂方面へお出かけ。
目的地はこちら、
本と珈琲と新たな出会い_a0161284_15564773.jpg

よしだ屋珈琲店さん。
Fアカデミー関係の皆さまにはお馴染みだと思いますが、
こちらで定期的に行われている「おもてなしライブ(朗読編)」へ初めて行ってまいりました。朗読会です。

今回の演者は7人の方々。
朗読する本の選択も、読み方もバラエティに富んでいて、でもそれぞれ、その読み方が一番その本にぴったりくるように感じられました。N先生の「我輩は猫である」をはじめ、猫、くま、クジラ等など、動物が出てくる本が多かったですね^^



本と珈琲と新たな出会い_a0161284_15571891.jpg

美味しいコーヒーとともに。



片岡義男の本は遥か昔、一時期はまって随分と読んだけれど、おしゃれな恋愛小説というイメージしかなかった。最近、新聞か雑誌にエッセイを書いていた(確か神保町の喫茶店の思い出話だったと記憶)のを見て、「あら、この人まだいたんだ」なんて、随分とまあ失礼な感想を持ったことを思い出した(すみません)。昨日、久々に彼の本を朗読で聞いて、もう一度読んでみようかな、と思ったりしている。


おもてなしライブの後は、打ち上げ。
来場者のほとんどが先生の生徒さんとあって、当然のように参加。

会うのを楽しみにしていた人にも会えたし、他にも先生の生徒さんたちに何人もお会いでき、それもまた楽しかった。一昨日の雨で既に昨日から風邪っぽかったので迷ったけれど、行ってよかった~♪
by erika_pine | 2010-07-11 16:06 | おでかけ